gerahaのブログ

テーマは決めていませんが、何か思いついたことを書きたいと思います。

物語を作ろうとする

昔から、何らかの物語を作りたいと思っていた。

 

いま、紙のノートに思いついたことや、形になりそうなことを書きちらしている。

紙と鉛筆のスタイルだと、文字と図を一緒に描きやすい。

 

心の中に、言葉にならない何らかの世界がある。

言葉にしてしまえば、それはいくらか的外れになるんだろう。

言葉は、「言葉にならないもの」の一つの側面でしかないから。

それでも言葉にしなければ、それがだんだん薄くなり、消えてしまいそうな気がする。

 

それを、まずは紙とエンピツで引っ張り上げようとする。